ダンスをしながらダイエットを目論むブログでゴザイマス。ダンスは楽しみながら出来るし、ダイエットとしても割と効果的なのです!

プロフィール

つぶ魅

Author:つぶ魅
略歴:
3歳の時に津軽民謡にてダンスデビュー

思春期から趣向が変わりジャズ・バレエ・よさこい・テーマパークダンスを嗜むようになります。この辺がたぶん調子こいてますね。

最近はまたよさこいに落ち着いて来た感がありますが、基本なんでも踊ってます。

とまぁ雑な人生を送っていますが、どうかよしなに。


最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク

ランキングに参加しております。
よかったら押していってください(n‘∀‘)η
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ダイエット レシピ 大根手羽先の煮物
[2011/06/20 23:35] ダイエット レシピ
daikon_tebasaki≪大根手羽先の煮物≫

煮物って最近食べる事が少なくなってきました・・・。
だけど体にはよさそうだし野菜を取るにはベストなお料理かと☆
手羽先いれれば若い人も食べやすくお腹にたまりやすいかなと。
ヘルシーで美味しいおかずの一品です☆

材料→大根・手羽先(スペアリブ用がベスト)・酒・みりん・醤油・かつおぶし・お米

☆作り方☆

1・・・お鍋半分くらいにお水をいれてあたためる。
2・・・その間に大根を半月にきる。
3・・・あたたまったお鍋に切った大根とお米を少しいれてにる。
(お米をなぜいれるの??→お米を入れて大根をにると、にがみがとれてやわらかくなる)
4・・・大根をおはしで刺してスーッと通るならば火を止めて大根をいったん洗う。
(この時お米も柔らかくなって大根についてたりするので落とす)
5・・・そしたらお鍋に半分より少し少ない水をいれて鰹節をいれてダシを取る。
6・・・お水から色が変わりダシの色が出たらとめてさきほどの大根をいれます。
7・・・その次に手羽を軽く水であらってお鍋にいれます。
8・・・そしたらお醤油・酒・みりんをいれてにたたせます。
(この時の味付けが一番大事・・・)
※私はあえて砂糖はいれません。みりんで調節。
甘過ぎるのもしょっぱすぎるのもだめ!←好みにもよりますが・・・。
ほどほどに調節してください。
甘いかな?しょっぱいかな?と思う程度でストップ。

9・・・7~8分にたら出来上がり(^_-)-☆

※お米をいれるのはおばあちゃんが教えてくれたことなので正しいかは分かりません。
ですがお米を入れたのと入れないのと作ったら私は入れてにた大根の方が美味しく感じたので、
レシピにはいれた設定でアップしております☆


daikon_tebasaki
スポンサーリンク

ランキングに参加しております。
よかったら押していってください(n‘∀‘)η
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:おいしく食べてダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント:

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aw0gee.blog.fc2.com/tb.php/35-ac1bd7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード
QR

リンク
赤ちゃんと私の365日
このブログをリンクに追加する

相互リンク募集
相互リンク募集しております。

sanrio11◎infoseek.jpまで御願いします。
(◎を@に変えて送信くださいませ)

・リンク集

ブログランキング



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。